うまボク日記

管理人が適当にボクシングについて語ってくブログ

テレンス.クロフォードVSエギディウス.カバラウスカス(予想)

f:id:UMAbox:20191120212437j:plain 

 

左【テレンス.クロフォード】

戦績:35勝(26KO)無敗
生年月日:1987年9月28 日 (32歳)

※2019年11月現在
出身:アメリ
身長:173cm(リーチ:188cm)

スタイル:サウスポー

 

右【エギディウス.カバラウスカス】

戦績:21勝(17KO)1分
生年月日:1988年6月29 日 (31歳)

※2019年11月現在
出身:リトアニア
身長:175cm(リーチ:180cm)

スタイル:オーソドックス

 

(写真:BoxRec参照)

 

クロフォードは言わずもがなライト級から上げてきて、3階級制覇したPFP上位にランクされるスター選手。

線は細いけど長いリーチと抜群の距離感、カウンターを武器にしてるボクサーですね。

ボクシングスタイルもガードが高く、懐が深いので不用意にパンチを貰わないから安定感がありますよね!

ファイタータイプをいなすのも上手いし。

 

ただウェルター級のゴリゴリファイターと

やったらパワー不足で潰されそうな気も

するけど.....。

 

一方のカバラウスカスはクロフォードと同じアマチュアボクサー出身。

オリンピックにも出場してるので、アマの実績だけならカバラウスカスの方が上ですね。

 

彼はまずパンチが超強いですね(笑)

ジャブがストレートみたい。重くて硬そうなパンチ打ちますね。

これは貰いたくないなー(笑)

 

井上尚弥みたいに身体全体を連動させてる感じじゃなくて、上半身だけで打ってるって感じなんですけど、肩が強いんでしょうね。

こーいうタイプは手打ちでもパンチ強いですからね。

でもクロフォードとは相性が悪い気がします!

 

カバラウスカスは基本パーリングとブロッキングでプレッシャーかけながら前進。少々パンチ貰っても形が崩れないし、あの強打なんで並みの相手ならプレッシャーに負けてKOされると思うんですけど、動きが直線的だしスピードがないんですよ!

クロフォードと比べるとスピード差がありすぎる!

 

割と正統派なスタイルで中間距離で戦うボクサーだからラフに攻め込む感じでもない。

 

だからクロフォードとしてはやりやすいんじゃないかなー。

中長距離でクロフォードを攻略するのはかなり難しいと思う。

アミール.カーンくらいスピードあっても攻略できなかったし。

まぁカバラウスカスはカーンとタイプ違うから一概にはいえないですけど。

 

カバラウスカスは自分の距離になるまでパンチ打たないファイターだと思うんですよね。

どーいうことかと言うと、ステップインで一気に距離を詰めるんじゃなくて、当たる距離まで我慢して前進してくるってことです!

 

こーいうタイプの方が絶対やりにくです!

ガードが固くて前進を止めるのが難しいからショート、ミドルレンジでパンチを交換することになって、被弾するリスクがあるんですよ!

 

しかもカバラウスカスのパンチはかなりエグいんでプレッシャーは与えられるでしょうね!

 

とはいえクロフォードはマジで上手いですからね!(笑)

カバラウスカスにもう少しスピードがあれば違ったと思いますが、あのディフェンスを破れるとは思えないんですよねー。

 

あとカバラウスカスはディフェンスがちょっと甘いから打ち終わりとかカウンター狙われたら倒されそう...。

序盤でクロフォードが動きを見切って、中盤〜終盤でパンチまとめてKOかな。

 

なのでクロフォードの8RKO勝ち予想ですね!