うまボク日記

管理人が適当にボクシングについて語ってくブログ

井上尚弥VSノニト.ドネア (予想)

2019年11月7日に行われるワールド・ボクシング・スーパー・シリーズWBSSバンタム級勝戦の勝敗予想ですが.....井上尚弥の勝ちだと思いまーす!(おそらく皆さんの予想と同じ)
バンタム級のドネアは確かに強い。サイズでもアドバンテージあるしスピードもある。でも井上尚弥相手にドネアの距離で戦うのは無理があると思う。ドネアのスタイルは基本的にロングレンジで手数だして相手にプレッシャーかけながらのカウンター狙い。このスタイルは身体能力に頼るとこが大きく、特に反射速度が鈍ると井上尚弥みたいなタイプにはかなり危険。歳とると反射速度は確実に鈍るからね。(ボクサーが歳とって弱くなる原因はこれが1番の要因じゃないかな)村田諒太みたいなタイプだと反射速度が多少落ちても問題ないけど、ドネアのスタイルだと致命的かなー。最初は遠い距離で差し合いになると思うけど3Rくらいで井上尚弥の距離になりそう。そーなったら5Rくらいで倒しちゃいそうだなー。井上尚弥のタイミングは本当天才的ですからね!パンチもスピードも距離感も凄いけど何よりあのタイミングが天才過ぎる!あと判断能力っていうか、ここって時に詰める嗅覚と度胸が凄い。というわけで僕の予想は井上尚弥の5R KO勝ちですね!