うまボク日記

管理人が適当にボクシングについて語ってくブログ

サウル.アルバレス(カネロ)VSセルゲイ・コバレフ(予想)

11月2日、世界ミドル級王者のサウル・アルバレス(カネロ)が階級を二つ上げ、WBO世界ライトヘビー級王者のセルゲイ・コバレフと対戦することが決定。んー...正直この予想は難しいですねー。

サイズ、パワーではコバレフ有利。カネロがポイントアウト意識してアウトボックスを試みたら圧力に潰されてKO負けしちゃうでしょう!遠い距離だとウォードでも分が悪かったからなー。とゆーわけでカネロが勝つには接近戦でポイント稼ぐ(ボディ中心)→離れて休憩っていうウォードと一緒のパターンになるでしょう!多分カネロはこの作戦でくるはず。(体をちゃんと作れたら)接近戦でそこまでフィジカル負けすることは無いだろうし出入りも器用にやれそう。と思うけど階級の壁はデカイからなー。特にLHでもパワーが抜きん出てるコバレフ相手にこの作戦はかなりシンドイはず...。とか言っても予想は結局カネロがキッチリ体仕上げてきて判定勝ちかな!(笑)

上手いことコバレフの攻撃いなして判定まで持っていきそう。

個人的な好みで言うとカネロのボクシングは正統派の安全運転だからそんな好きになれないのよね〜。だから応援してるのはコバレフですが(笑)