うまボク日記

管理人が適当にボクシングについて語ってくブログ

2020年ヘビー級戦線を考える②

前の記事ではワイルダーを中心にして予想していったので次はフューリーを中心に考えていきます!

(下記リンク参照)

2020年ヘビー級戦線を考える① - うまボク日記

 

前の記事でも書きましたが、ヘビー級で中心になってくると思われるのは下記5選手。

①デオンティ.ワイルダー

②タイソン.フューリー

③アンソニー.ジョシュア

④アンディ.ルイスJr.

⑤ルイス.オルティス


まずは再戦しそうなVSワイルダーについて語りたいと思います!

これは前の記事でも書いた通りフューリーが勝っちゃうと思います。(でも応援してるのはワイルダー

フューリーの戦い方はいやらしいですからね(笑)

個人的に見てて面白くないんだよなー。

なんちゅーかメイウェザーと同じ種類のつまらなさ。

相手の長所潰して負けない戦い方してるって感じですかねー。(まぁ凄いことではあるんだけど)

ワイルダーが初っ端から倒しにいって強引に自分のペースにしちゃえば分かんないけど、遠い距離で左の差し合いする時間が多そうだから、なんやかんやでフューリーが判定勝ちしそうかな。


ルイスとオルティスについては多分相手にならないでしょう!(笑)

フューリーにとってこの2人はやりやすいでしょうねー。フューリーはフィジカル強いから中に入られても問題なく跳ね除けそうだし、基本遠い距離でサークリングしながらジャブで上手くコントロールしそう。

KO勝ちもあり得るんじゃないかなー。


最後にVSジョシュアですが

ん〜〜〜...............

難しいけど期待を込めてジョシュアかな!!

ジョシュアVSクリチコ戦みたいな展開を期待したい!

この2人のボクシングは噛み合うと思うんだよね。

どっちもボクシングは上手いしサイズの差もほぼなし。フューリー戦になったらジョシュアのスタイルはファイター寄りになるでしょう。逆にフューリーはボクサー寄りのスタイルになるかな。

前に出てる時のジョシュアは強いからなー。カウンターも打てるし。

そーなるとフューリーがいつも通り遠い距離にいるのは難しくなりそう。

中間距離ならジョシュアが有利だから、距離つめて接近戦仕掛けてくる気がする。

接近戦になるとフューリーの方が有利かな。でもジョシュアもフィジカル負けはしなそうだから、お互い倒せる距離にいる時間が多くなるはず。

そーなるとクリチコ倒したみたいにジョシュアのKO勝ちを期待したい!

クリチコ戦はスタミナ切れと打たれ弱さ露呈してギリギリの勝負でしたが(笑)

でもあの時のクリチコは強かったからなー。ボクシングもいつもより面白かったし!

ギリギリだったとしてもあの時のクリチコに勝ってるんだからフューリーにも勝つでしょう!