うまボク日記

管理人が適当にボクシングについて語ってくブログ

2020年ヘビー級戦線を考える①

フューリーがウォーリンに勝って、来年に向けて益々熱くなると思われるヘビー級戦線。

この中で誰が勝ち残っていくのか予想してみたいと思います!まず中心になってくる選手は


デオンティ.ワイルダー

タイソン.フューリー

③アンソニー.ジョシュア

④アンディ.ルイスJr.

⑤ルイス.オルティス


になってくるかと思います。この中で既にワイルダーオルティスは再戦が決まっているので、まずはこの試合予想から...


これはワイルダーが返り討ちにするでしょうね!オルティスの方がバランス良いボクシングするけどワイルダーの爆発力は止められないかな。

あの右ストレートの破壊力ハンパない。あーいう一撃持ってる選手の試合は面白いよなー。第1戦は凄い面白い試合だったしオルティスにも勝機あったけど、やっぱ地力でワイルダーの方が上かなーと感じました。

ただワイルダーの強さは身体能力に頼ってる部分が大きいので、あと数年で落ちてきそうかな。現在33歳くらいだったと思うので。


その次はフューリーとのリマッチやるのかなー?

やるとしたら次はワイルダーに勝ってほしいな。フューリーが強いのは認めるけど試合が面白くないんだよなー(笑)

この前の2人の試合見る限りフューリーが試合をコントロールしてたけど、最後にフューリーからダウン奪ったのは震えたね!

あーいうのをワイルダーには期待したい!判定までいったらフューリーが勝つだろうからKO狙いで強引にいってほしいね!

とはいいつつ予想は無難にフューリーの判定勝ちかな(笑)


あと多分戦わないと思うけど、ジョシュアを倒したルイスとやったら普通にワイルダーのKO勝ちでしょうね。

理由はオルティス戦の予想とほぼ同じです。


最後にワイルダーVSジョシュアの予想ですが、これ難しいんだよなー。

この前のジョシュアとルイスの試合を見る限りだとワイルダーがKOで勝つと思ってるんだけど、上に挙げた5選手の中でジョシュアって1番伸び代あると思うんですよ!

相手に攻められて受けに回った時の対応とか接近戦が上手くなれば最強になれると思う。

ですが!そこを改善するのってメンタルが大事なのでそんな簡単に変えられないかなと思ってます。打たれ弱さとスタミナの無さも関係してますけど。

てゆーか野生的な強さを持ってる相手が苦手なんだろーな。生物的強さというか...。

ルイス相手にはなんとかなってもワイルダー相手にはしんどいかな。

なので単純な生物的強さで上を行くワイルダーがKO勝ちすると思います!