うまボク日記

管理人が適当にボクシングについて語ってくブログ

サウル.アルバレス(カネロ)VSセルゲイ・コバレフ

前に予想した11月3日のWBO世界L・ヘビー級戦、サウル“カネロ”アルバレス(メキシコ)VSチャンピオンのセルゲイ・コバレフの試合ですねー。

カネロの判定勝ち予想でしたが結果はどーなるか楽しみです!

 

【1R】

お互い慎重な立ち上がり。コバレフはジャブで距離をとりつつタイミング計ってる感じですね。それに対してカネロはガード固めてパーリング&ダッキングで徐々に距離を詰めようとしてる。カネロは踏み込み鋭いですねー。距離を一気に詰めてくる。パンチもキレてるし。

お互い様子見って感じですがこのラウンドはカネロですかね。

 

【2R】

カネロが徐々に距離を詰めてきてますね。ガード固めて距離詰めて鋭いステップインからのフック、ストレートでプレッシャーかけてます。ボディ狙ってる感じしますねー。足腰強いから大振りでも体幹がブレなくてすぐ次の動作に移れる。そんで時々ノーモーションの鋭いワンツー。コバレフのパンチもしっかりガードできてる。しかしコバレフのパンチに全然ビビってないですね。あとコバレフの動きがちょっと悪いように感じるかな。

計量も4度目で全裸になって合格だったらしいから調整失敗したのかもしれませんね。

このラウンドもカネロ。

 

【3R】

カネロはタイミング掴みましたね。カウンターちょくちょく当て出してきました。コバレフの動きが単調なんだよなー。パンチに迫力もないし。カネロにどんどんプレッシャーかけられてますね。後半はフェイント使いながらパンチのリズム変えてきたけど、このままだと負けちゃいますね。もちろんこのラウンドもカネロ。

 

【4R】

スピード差がすごいあるなー。コバレフは多分この手のタイプ苦手なんでしょうね。

サイズは無いけどスピードあってディフェンスも上手いファイター型。

コバレフは接近戦で上手く戦えないですからね。今回のカネロみたいな戦法で来られたら攻撃の引き出しが少ない印象。

このラウンドもカネロですね。

 

【5R】

カネロはボディ狙ってますねー(笑)

コバレフは攻撃のリズムが一貫して同じですね。軽いジャブからの右。ストレート、フックとか上下への打ち分けはあるけどタイミングが変わらないから読まれてる。カネロがここまで自分のパンチをしっかりガードできるのは予想外だったのかな。後ろに下がらないもんな。

やりにくそうですねー。

当然このラウンドもカネロ。

 

【6R】

もうカネロが圧倒的に押してますね。コバレフの打ち終わりに合わせて鋭いパンチ当ててってる。このままだと倒しちゃうんじゃないかな。

 

【7R】

コバレフが打ち終わり狙われないように気をつけてますね。バックステップしたりそのまま前に出たり。でも以前カネロのペースですね。

 

【8R】

このラウンドはカネロが足使いはじめましたね。ちょっとリズム変えようと思ったのかな笑こーいう追う展開になるとコバレフの動きは良くなりますねー。

ただカネロはディフェンスいいからパンチ貰わないですね。

このラウンドもカネロかな。

 

【9R】

このラウンドはカネロがまたプレッシャーかけてきましたね。結構強引に攻めて相打ちになる場面もあるんだけど引かないなー。凄い。

コバレフは終始押されっぱなしでシンドイですねー。

 

【10R】

カネロは倒しにきてる感じしますね。ボディ狙いで。押されてるけどコバレフもカネロの強振フックは見えてきてる感じするかな。

でもカネロはボディ打ちが上手いですねー。タイミングがメチャいい。顔面への強振フックと組み合わせるから、コバレフからしたら怖いでしょうね。

 

【11R】

このラウンドも同じような展開ですねー。コバレフはダメージもあるんだろうけどちょっとスタミナ切れの感じするかな。....って思いきやカネロの左フックからの右ストレートでダウン!!この倒れ方は相当効いてますね。ダメージ溜まってたんだろーな。フィニッシュブローの前の右の打ち下ろしも効いたんでしょう!

ここでレフリーが試合止めて終了!!!

 

いやー、カネロの判定勝ち予想でしたが、まさか倒すとは...。コバレフ相手にパワー負けせずここまでプレッシャーかけれるとは思わなかったなー。コバレフの調子が悪そうでしたけど、それを抜いてもカネロ強かったですね!

攻撃もパワフルでスピードあったし。

正統派の安全運転のボクシングで面白くないとか言ってすみませんでした(笑)

今回は倒しに行くボクシングしてたし、まさかコバレフをKOするとか予想外でした!